はいどうもー(・∀・)
仮の管理人mateanでございます。
…というわけで本日市民芸術祭イブ練習日でございました(∩´∀`)∩ワーイ
予報では台風による大荒れの天気だったはずなの で す が 、(゚Д゚)エッ
多少の雨には降られたもののそこまで天気が崩れなかかったためか、
一 瞬 だ け オンステフルメン廉戸なりましたよ(∩´∀`)∩ワーイ
まぁそんなわけで、練習記録に行ってみましょう!(・∀・)ニヤニヤ
てなわけで本日の練習でございますが、ほんの数十分だけフルメンバー練習となり、
オーダーのほうは
S S A A A T T T T B B(+コンダクター)
という、例によっていつものテナーが多い内声が非常に厚いメンバー構成となり、
最大8Divする曲を演奏するにふさわしく、全パート勢ぞろいとなりました(∩´∀`)∩ワーイ8Div=8人以上いれば理論上歌えます(゚∀゚)アヒャ
練習のほうは、まぁオンステ前日練習ですのでいつも通りの
重箱の隅をつつくような細部まで行き渡る詰め詰め指示指導でございましたが、
本日コンダクターの機嫌が非常に悪かったのか、特に納得いかない演奏をした場合に
許 し が た い (゚Д゚)ゴルァ!!
とのご発言の後、強制矯正指導を受けるということが
な ぜ か ソプラノ以外でありました( ノД`)シクシク…※ソプラノはうまいんです、ただそれだけです( ノД`)シクシク…
このコンダクターの許しがたい発言と圧により、
ベースは緊張で音がダダ下がり、
テナーはプレッシャーで臨時記号の音をことごとく外し、
アルトに至っては恐怖で譜面を床に爆散させ放心状態、ソプラノはそれを見て(私じゃなくてよかった…)と思い、
それはもう涙なしでは語れない練習となりました( ノД`)シクシク…
… で す が 、(゚Д゚)エッ
そんな血のにじむような練習を乗り越えてこそ、
皆様に感動を与える演奏ができるというものです(`・ω・´)シャキーン
そんな我々の音楽を聴いてみたいとお考えのそこのあなた!m9(・∀・)ドーン
明日の市民芸術祭合唱フェスに
ぜひお越しください(屮゚Д゚)屮カモーン
…ということで明日の合唱フェスのご案内をさせていただきます(∩´∀`)∩ワーイ
第47回 宇都宮市民芸術祭合唱フェスティバル
日時 2026年6月28日(日)10:00開場/演奏開始10:30~
会場 宇都宮市文化会館 小ホール
入場料 無 料(∩´∀`)∩ワーイ
NWV演奏曲目
混声合唱組曲「ティオの夜の旅」より、
1.祝福 /木下牧子
無伴奏混声合唱のための「もっと向こうへと」より、
4.からだはいれもの/土田豊貴
NWV出場 17番目、概ね13:40演奏開始!
※勝手に友好団体様演奏情報
宇都宮合唱団さま 23番目、概ね14:40演奏開始!
合唱団「唱魂」さま 30番目、概ね16:00演奏開始!
…それではみなさま、明日の市民芸術祭合唱フェスでお会いしましょう!(´・ω・`)ノシ
0 件のコメント:
コメントを投稿