はいどうもー(・∀・)
仮の管理人mateanでございます。
…そんなわけでやってまいりました!本日は
第47回 宇都宮市民芸術祭
合唱フェスティバルでございました(∩´∀`)∩ワーイ
ということで、台風予報ではありましたが、台風は温帯低気圧と変わりましたので
そこまで天気は悪くないと思っていたので す が 、 (゚Д゚)エッ
雨が降ったりやんだりの天気なうえ、降っているときには結構な量降っているという、
なかなか荒れた天気でございました( ノД`)シクシク…
なお、世を忍ぶ仮の管理人ですが、駐車場に到着したときはちょうど止んでいたのですが、
演奏を何団体か聴いて楽譜を取りに車に戻った際は
土砂降りの雨に打たれましたことを
ここにご報告させていただきます( ノД`)シクシク…
そんなわけで我々NWVは先週とは打って変わって予告通りのきわめて真面目な2曲
混声合唱組曲「ティオの夜の旅」より、
1.祝福 /木下牧子
無伴奏混声合唱のための「もっと向こうへと」より、
4.からだはいれもの/土田豊貴
これらの曲を、荘厳そしてポップに?ブチかまし演奏
をさせていただきました(∩´∀`)∩ワーイ
先週の県合唱祭もお聴きになられている方におかれましては、名前を聞いただけで
「あっ…(゚Д゚)(察し)」
状態だったのかもしれませんが、
そこを 敢 え て 裏切ってくるのが、我々ジュラル…ではなく
NWVなのであります(∩´∀`)∩ワーイ
今回の演奏ではさすがにざわざわはしませんでしたが、
演奏終了後に会場から
スゲ━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━!!!!
という感嘆のお声を頂戴いたしました(∩´∀`)∩ワーイ
ほんの10分足らずのオンステ時間ではありましたが、我々の演奏で
会場に感動と喜びと驚きを届けることができたのであれば、
これはもう演奏冥利に尽きるというものでございます(・∀・)ニヤニヤ
…さて、毎度毎度ほんとにしつこいようですが我々の団体名称は
ノイアー・ヴィント・ヴォカーランサンブル
でございます(・∀・)イイ!!
本日、リハ会場の門番様にお呼びいただく際、
門番の人「なんだか難しい名前の団体の方ー!」(゚∀゚)アヒャ
NWV「たぶん、うちらっすね」(・∀・)ニヤニヤ
門番の人「あんたんとこ団体名なんて読むん?」( ゚д゚ )ポカーン
NWV「かくかくしかじか…」(・∀・)ニヤニヤ
門番の人「新しい風のアンサンブルね!ドイツ語分かるけど発音できないわぁ~」(゚∀゚)アヒャ
とかいうやり取りをガチでやっておりました(・∀・)ニヤニヤ
名前は難しいですが、団の雰囲気はコンダクター以外は難しくありませんので、
今日の演奏を聴いて興味を持たれましたそこのあなた!m9(・∀・)ドーン
ぜひ練習見学・入団お待ちしておりますよ(屮゚Д゚)屮カモーン
…さて、本日会場にお越しいただきました方、
ひとつ重要な情報にお気づきになられましたでしょうか?(・∀・)ニヤニヤ
本日の芸術祭合唱フェスの受付に、各団体からのチラシが置いてあったのですが、
その中になにやら見慣れないチラシがあったのですが…エッ(゚Д゚ ≡ ゚д゚)エッ
私の見間違いかもしれませんので、皆さんにもこちらの画像を
ご覧いただいてご確認いただければと思います…(・д・)ジー
ですが、団体名がなぁんか見覚えがありますねぇ…(゚Д゚)ハァ?
…ていうか、団員がこんな話聞いてないんですが!?(゚∀゚)アヒャ
ということで、なんと本日勝手にコンダクターが情報解禁してしまいました∑(゚Д゚; )エー
なお、本件に関し仮の管理人は
一切詳しい話を聞いていない(という設定)ため、
詳細につきましては別のエントリーで皆様にお知らせさせていただきます_(._.)_
…まぁそんなわけで、今回も市民芸術祭においては我々の目標である
NWVとしての最高の演奏はやりきった
ということで、今度はいよいよ夏のコンクールでございますよキタ━━(゚∀゚)━━!!
まだまだ気を抜けませんが、このままの勢いでブチかまし走り出していきましょう!(・∀・)イイ!!
…でもって最後にレイによって写真が来るはずで し た が 、(゚Д゚)エッ
これまた例によってまだ先週の合唱祭の写真もまだコンダクターから送られてきていないため、
届き次第掲載させていただきます_(._.)_
2026/06/28 20:34更新ようやく写真が届きましたので掲載しました(∩´∀`)∩ワーイ
じつは諸事情により演奏前に撮影しているということは(゚ε゚)キニシナイ!!
※撮影:アルトTさんご子息(フルート奏者)
…それではみなさま
次回更新までごきげんよう!!(∩´∀`)∩


